So-net無料ブログ作成

DIYツール Solder Sleeves(R) [DIYツール]

メールチェックしていた際にInventablesからのダイレクトメールを削除しかけたのですがその件名が

「New in the Inventables store: Soldering so easy, it must be magic」

すなわち 「新アイテム入荷:はんだチョー簡単!まるで魔法?」  とあるではないですか。

 

気になったのでメールの中のリンクをクリックしてみました。

https://www.inventables.com/technologies/solder-sleeves

リンク内の動画では、熱収縮チューブにリード線を差し込んでヒートガンで加熱するだけで簡単に締結できています。

 

普通はリード線同士を締結し熱収縮チューブをかぶせる場合、まずはリード線を予備半田、熱収縮チューブを通す、リード線同士をはんだで結合、熱収縮チューブをヒートガンで加熱という手順になるのですが、コレはとてもお手軽です。

 「Solder Sleeves(R)」という製品名で流通しているパーツの様です。

仕組みは低融点の半田と脱落防止用のリングが仕組まれた熱収縮チューブという単純な作りですが、これは使える!ということで製品名で値段を調べてみたところ、ebay.comで数種100個入りが送料込で¥2440という値段で売られていましたのでポチってみましたとさ。

2週間ほどで届くと思いますので届いたらレビューします。


タグ:diyツール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。