So-net無料ブログ作成
検索選択

Power Shot S120 [ガジェット]

かれこれ9年ぶりにデジカメ買いました。

買ったのは Canon の Power Shot S120 です。

http://kakaku.com/item/K0000566013/

 

さっそくPRN3Dでヨーダさんを出力して撮影してみました。

ヨーダさんは http://www.thingiverse.com/thing:10650 を50%サイズ(4x4x3cm)で積層0.1mmで出力したものです。

 

9年の月日というものは恐ろしいものです。 DMC-FX01では全くディテールが撮れなかった白飛びしやすい被写体でも横から少し光をあててオートマクロモードで撮影したら簡単に撮れました。(※以下の掲載画像はブログ容量削減のため、多少加工がしてあります)

 IMG_0495.JPG

 

さらにマニュアルモードで調整して撮影。目の周辺のディテールがより分かりやすく撮れた一枚です。

 IMG_0527.JPG

あ、ヨーダさんピアスしてるわけじゃないです。普通に 印刷ミスです。

印刷物の冷却ファン付けないとね~

 

さらにオリジナル解像度のまま、 バストアップ

IMG_0527UP.JPG

 

さいごにHDR(ハイダイナミックレンジ)撮影での複数枚合成でビンテージ調に仕上げたヨーダさん

 IMG_0509.JPG

半透明なので輪郭が浮かび上がってホログラムみたいに撮れたけどなんだか怖いwww (´Д`)

 


タグ:ガジェット
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0